俺があとで読み返すために、やったことや見たものや食べたものなどを記録していくサイトです。

「CHAOS;HEAD NOAH」の実績をコンプしました

「科学アドベンチャーシリーズ」の第一作目としてあまりにもおなじみな「CHAOS;HEAD NOAH」の実績をコンプしました。

だいぶ前にWindows版をクリアしてはいたのですが、年月を経ることによってそのほとんどを忘却することに成功したので、わりと新鮮な気持ちでプレイすることができました。自分の記憶力のなさがいまでは誇らしいです。

やはり「STEINS;GATE」と比較してしまうとあらゆる点で見劣りはしてしまいますが、序盤から緊張感のある展開はシリーズでも随一ですね。ノベルゲームにありがちな「中だるみ」をほとんど感じさせないところは「ふむ、やりますな」といわざるをえません。ただ、2~3週目以降はほとんど既読テキストだらけになって結局だるくなるので、「やっぱノベルゲームだわ」となります。

2013年02月11日 01:41ゲーム

書いている人

  • おやつ

過去ログ

カテゴリ

やっているやつ