俺があとで読み返すために、やったことや見たものや食べたものなどを記録していくサイトです。

「ある幽霊船からの脱出」に参加しました

原宿ヒミツキチオブスクラップで開催中の「ある幽霊船からの脱出」に参加しました。

リアル脱出ゲームに参加するのは今回で三度目なので、これはもう、確実に脱出できてしまうだろうと。積み重ねてきたノウハウがもはや尋常ではないので、主催者が「う、嘘だろ……信じられない、早すぎる……(ジョワ~)(失禁)」となってしまうくらい一瞬で解いてしまうだろうと。そんなことを考えながら挑んだ本公演ですが、結論からいうと脱出失敗しました。

毎回同じようなメンバーで参加しているのですが、序盤に配置されている多くの謎を信じられないくらいの好ペースで解いていくけど、中盤以降のけっこう難しい謎にめちゃくちゃ苦戦してあえなく時間切れ、っていうのがお約束になりつつあるので、「簡単な謎だけ異常に得意だけど、ちょっと捻られるともう駄目なグループ」なようです。主人公っぽくなさがすごい。永遠に脱出できないひとたちです。

しかし、終わったあとの「あ~、解けてたな~! あそこをああして、いい感じにやっていれば、確実に解けていたな~! なんなら半分解いていたな~!」ってなる感じは罠すぎますね。リアル脱出ゲームはリピーター率がおそろしく高いと聞きますが、それも頷ける話です。性懲りもなく2月にまた参加する予定なので、今度こそは、今度こそは。

2013年01月19日 23:57日記

書いている人

  • おやつ

過去ログ

カテゴリ

やっているやつ