俺があとで読み返すために、やったことや見たものや食べたものなどを記録していくサイトです。

末広町「ブラウニー」

末広町の「ブラウニー」で牛すじ入りハヤシライス、オムチーズトッピングを食べました。秋葉原近辺に行ったときには必ずといっていいほど足を運んでいる店なのですが、いつも頼んでいる牛すじカレーごはんが売り切れの状態だったので、今回はハヤシライスに挑戦してみました。

誤解を恐れずにいうと、結局のところハヤシライスってカレーライスの手下っていうか、子分っていうか、よくいっても最愛の一番弟子、みたいな感じがあったのですが、いや、これは抜群にうまいですね。牛すじとオムチーズのいい意味での甘みがハヤシライスのハッシュド感(自分でも意味のわからない言葉ですが、なんとか感じ取ってください)と絶妙に絡み合って、「これは!」となります。完全にカレーとは一線を画した、ハヤシ独自の世界観をしっかりと確立していますね。弟子を卒業して、ついに一人前になった瞬間です。ちょっと泣きそうになりました。

2012年12月26日 23:22食べ物

書いている人

  • おやつ

過去ログ

カテゴリ

やっているやつ