俺があとで読み返すために、やったことや見たものや食べたものなどを記録していくサイトです。

「Shadow Complex」をクリアしました

まずはイージーモードでアイテム回収率を100%にしてクリア。だいたい7時間弱かかりましたが、かなり入念に探索をしてこの時間なので、普通にやったら5~6時間くらいでまとまりそう。サクっとクオリティの高い2Dアクションをやりたいときにおすすめのゲームですね。

しかし最初は「なんて広大なマップなんだ。これは探索し尽くせるわけがない。死のう」という感じだったのに、探索を繰り返していくうちにどんどん勝手知ったる我が庭という感覚になっていくのがおもしろかったです。この征服感はちょっと病みつきになりそうなので、ずっと手つかずでいたメトロイドもやってみるべきかもしれません。

あとエンディングで流れた「Light Of The Day / Dark Of The Night」という曲がジンワリ響く感じでなかなかよかったです。


なかなかよかったことでおなじみの曲。

しかし「Shadow Complex」はまだ終わりません。実績をコンプしないと死んでしまうからです。残りの実績で「おやおや?」という感じなのは「アイテム回収率13%未満でクリア」「レベル50に到達」の二つでしょうか。アイテム回収率13%未満のほうはシナリオ集中で進めればいいだけなので簡単そうですが、レベル50はちょっとやばい気配がしますね。一周した段階でまだレベル20しかないので、一体何周しなければならないのでしょう。あまり考えたくはありません。

2012年12月04日 06:48ゲーム

書いている人

  • おやつ

過去ログ

カテゴリ

やっているやつ